足柄下郡箱根町をエグル!
足柄下郡箱根町をエグル!

足柄下郡箱根町の芸者さん

足柄下郡箱根町の芸者さん@足柄下郡箱根町をエグル!

足柄下郡箱根町の芸者さん

いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキングへ応援有難うございます。
足柄下郡箱根町をエグル!@ほーぶんたろうです。


足柄下郡箱根町の芸者さん

年末年始の宴会でにぎわう箱根の街に華を添えるのが、芸者さんたち。

中でも若手の芸者さんは「きらり妓(こ)」さんと呼ばれ、
新日本髪と振り袖の正装姿が、初々しい!偶然、街で出会ったら、
気軽に声をかけてみてください。

★サラリーマンの忘年会で呼べると思う?★

笑顔で応えてくれる気さくさも、きらり妓さんの人気の秘密です。

箱根全体で200人以上いる芸者さんの中で、
18歳〜20代の芸者さんは「きらり妓」の愛称で呼ばれています。

★写真、見た?けっこう、かわいいと思うけど★

若手とはいえ、芸事に厳しい箱根芸者さんですから、
毎日お稽古に励んで、踊りや楽器、長唄の腕前もなかなかです。

★たいへんそう、お稽古!★

宴会を開いてお座敷に呼ぶのが一番の早道ですが、
湯本の街中でもチャンスはあり。

湯本駅前通りから早川方向に入った小路にある湯本見番や、
滝通りに続く湯本橋の周辺は、
お稽古に通う芸者さんとの遭遇率が高いスポットです。

★場所、わかりました?★

芸者さんを呼んでの宴会は、女の子グループや家族でもOK。

★ほんとかなあ?★

踊りや三味線などの伝統芸能やおしゃべりを楽む、
粋な日本文化を、ぜひ体験してみて。

★日本の文化って、そうだっけ?ちょっと、愚問かな?★

芸者さんの手配や花代(料金)は、宿泊する旅館・ホテルに問いあわせてね。

★壮は、おっしゃいますけどねえ、なんか、高そう!★

TITLE:きらり妓さんが教える 年末年始の箱根案内。
引用元 => http://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/051213hakone/

■おわりのごあいさつ

いかがですか、お役に立ちましたでしょうか?

役に立ったと思われる方は、

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、本当に、ありがとうございました。

では、またのご訪問をお待ちしております。



♪♪♪行ってみましょう、箱根町♪♪♪

×

