足柄下郡箱根町をエグル!
足柄下郡箱根町をエグル!

足柄下郡箱根町の温泉

足柄下郡箱根町の箱根二十湯−蛸川

足柄下郡箱根町の箱根二十湯蛸川

いつもコメント・トラバ・ランキングへ応援有難うございます。
足柄下郡箱根町をエグル!@ほーぶんたろうです。



蛸川の歴史★

戦前、元箱根の人たちが蛸川地内に温泉試掘を行い、
一時使われましたが、温泉地に発展せず、
幻の温泉と言われました。

昭和62年、
旧駒ケ岳ロープウェー北側、
標高900メートル付近で、
深度500メートルの井孔が竣工!

温度47.5度の単純温泉が湧出しました。
当初、大字名の元箱根から「元箱根温泉」とされましたが、
既存の「芦ノ湖温泉」との位置的な区分が不明確になっていました。

その後、同地区で二本の温泉試掘に成功し、
現在は三源泉となりました。(これは14年前)

蛸川の標高★
標高725〜900メートルです。

蛸川の見所★
九頭竜神社
箱根ピクニックガーデン
箱根園(釣り場、遊園施設、水族館)
箱根ゴルフコースやゴルフ練習場

★参考文献★

「箱根二十湯−やさしい温泉入門−」箱根叢書

蛸川の旅館やホテル★

蛸川の旅館やホテルは、14年前には5軒。
主な旅館やホテルを1軒収録しました。

1.箱根プリンスホテル レイクサイドアネックス


引用元=>「箱根二十湯−やさしい温泉入門−」箱根叢書(24)

引用元=>東海道五十三次/箱根宿/温泉
http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/hakone/hakone_asobu/hakone_onsen/hakone_onsen.html


■おわりのごあいさつ

いかがですか、お役に立ちましたでしょうか?

役に立ったと思われる方は、

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、本当に、ありがとうございました。

では、またのご訪問をお待ちしております。


♪♪♪行ってみましょう、箱根町♪♪♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40804203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。