足柄下郡箱根町をエグル!
足柄下郡箱根町をエグル!

足柄下郡箱根町の温泉

足柄下郡箱根町の箱根二十湯−大涌谷

足柄下郡箱根町の箱根二十湯大涌谷

いつもコメント・トラバ・ランキングへ応援有難うございます。
足柄下郡箱根町をエグル!@ほーぶんたろうです。


足柄下郡箱根町の箱根二十湯大涌谷

大涌谷の歴史★

大涌谷の温泉利用は、
江戸時代、約250年前にさかのぼるといわれます。

利用量が増えだすのは、昭和5年温泉供給会社の設立以後です。

現在は大部分が火山性水蒸気を用いた造成温泉です。
1日の造成量は約5000トン。

元湯場、俵石、温泉荘などの仙石原方面や強羅方面に
給湯されています。

泉質は、含硫黄−カルシウム−硫酸塩泉(硫化水素型)などです。

大涌谷の標高★
標高1000メートルです。

大涌谷の名物★
○黒たまご
これを一つ食べると寿命が7年延びるといわれています。
(わたしは6個食べました。)

大涌谷の見所★
大涌谷自然探勝路
冠ヶ岳直下の噴煙地をめぐることができるよう整備されています。

○箱根町立大涌谷自然科学館
火山の仕組みや箱根の動植物などの展示が見られます。

★参考文献★

「箱根二十湯−やさしい温泉入門−」箱根叢書

大涌谷の旅館やホテル★

大涌谷の旅館やホテルは、14年前には0軒。
神山の登山口です。

主な旅館やホテルを2軒収録しました。

1.富士箱根 ゲストハウス

2.万寿屋旅館


引用元=>「箱根二十湯−やさしい温泉入門−」箱根叢書(24)

引用元=>東海道五十三次/箱根宿/温泉
http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/hakone/hakone_asobu/hakone_onsen/hakone_onsen.html


■おわりのごあいさつ

いかがですか、お役に立ちましたでしょうか?

役に立ったと思われる方は、

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、本当に、ありがとうございました。

では、またのご訪問をお待ちしております。


♪♪♪行ってみましょう、箱根町♪♪♪

この記事へのコメント
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
ひろた at 2007年05月07日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
希望 幸運 しろつめ草。
 「しろつめ草」
ブログ名酔語酔吟 夢がたり
2007-05-07 05:57

久しぶりの大涌谷(ツーリング兼テーピング実験)
今日は定休日。久しぶりの良いお天気。 高速を浜名湖あたりまで行こうかな、と思いましたが、色々とやることがあるので片道一時間ほどで行ける箱根にしました。先週交換したオイルの相性も確認したいし、ちょうどい..
ブログ名鎌倉市の腰痛・ひざ痛お助け整体院 あゆむ整体の ♪ほぐれたブログ
2007-05-07 10:04


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。