足柄下郡箱根町をエグル!
足柄下郡箱根町をエグル!

足柄下郡箱根町の温泉

足柄下郡箱根町の箱根二十湯−早雲山

足柄下郡箱根町の箱根二十湯早雲山

いつもコメント・トラバ・ランキングへ応援有難うございます。
足柄下郡箱根町をエグル!@ほーぶんたろうです。


足柄下郡箱根町の箱根二十湯早雲山

早雲山の歴史★

明治20年代から、早雲地獄の自然湧泉を引き湯して
強羅で利用されましたが、

本格的な温泉造成は
昭和33年箱根登山鉄道温泉事業部によって始められました。

昭和28年7月、早雲山地すべりは大災害となりました。

この地すべり対策として神奈川県が施工した、
深さ50メートルの地下排気ボーリング孔から噴出する
火山性水蒸気が温泉造成の熱源として用いられました。

現在では、深さ481メートルにも達する蒸気井が
掘削されています。

早雲山の標高★
標高1000メートルです。

早雲山の見所★

○箱根早雲山美術館
ヘンリームーアのリトグラフと
古代中国陶器のコレクションに定評があります。

★参考文献★

「箱根二十湯−やさしい温泉入門−」箱根叢書

早雲山の旅館やホテル★

(ここは、ありません。)




引用元=>「箱根二十湯−やさしい温泉入門−」箱根叢書(24)

引用元=>東海道五十三次/箱根宿/温泉
http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/hakone/hakone_asobu/hakone_onsen/hakone_onsen.html



■おわりのごあいさつ

いかがですか、お役に立ちましたでしょうか?

役に立ったと思われる方は、

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、本当に、ありがとうございました。

では、またのご訪問をお待ちしております。


♪♪♪行ってみましょう、箱根町♪♪♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40238738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。