足柄下郡箱根町をエグル!
足柄下郡箱根町をエグル!

足柄下郡箱根町の名所旧跡

足柄下郡箱根町の名所旧跡−21番目の一里塚跡@足柄下郡箱根町をエグル!

足柄下郡箱根町の名所旧跡−21番目の一里塚跡

いつもコメント・トラバ・相互リンク・ランキングへ応援有難うございます。
足柄下郡箱根町をエグル!@ほーぶんたろうです。



◆21番目の一里塚
この奥湯本にある一里塚跡は、江戸幕府が慶長9年(1604)に作った江戸から21番目 のものです。車で通り過ぎれば見落としてしまいますが、ゆっくり歩いている人にはきっと 見つけられるはず。よーく見て探して下さい。

◆マイルストーンといえば、聞こえがいいのですが、
日本では、一里塚ですよね?

引用元=>箱根宿観光案内
http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/hakone/hakone_asobu/hakone_kanko/04.html


■おわりのごあいさつ

いかがですか、お役に立ちましたでしょうか?

役に立ったと思われる方は、

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、本当に、ありがとうございました。

では、またのご訪問をお待ちしております。


♪♪♪行ってみましょう、箱根町♪♪♪

この記事へのコメント
TBありがとうございます。
一里塚は、昔を感じることができます。
いろんな一里塚、探して見たいものです。

箱根は一度しか行った事がないので、また行ってみたいですね。
駅伝もありますし・・
ではまた寄らせてもらいます。
よこずき蛙 at 2007年04月30日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。